えいせい いずみ

ホーム

えいせい いずみ

えいせい いずみ

はじめての方へ
お問合せはこちらから TEL 0538-39-1121 FAX 0538-37-7529

メールでのお問合せ


楽しく、効果的な運動を通じて「毎日の暮らし」の改善を目指す、機能訓練特化型のデイサービスです。

「えいせい いずみ」は、利用者様の「健康寿命の延伸」をコンセプトとし、機能訓練に特化したデイサービスです。専属の理学療法士の配置や専門的な機器の充実により、利用者様一人一人に合わせた運動メニューを提案、提供させていただきます。「旅行に行きたい。」「楽に立ち上がりたい。」等私たちと一緒に目標達成に向かっていきませんか。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

えいせい いずみ 5つのポイント

詳細な身体評価

最新の機器を取り入れ、利用者様の身体状況を詳細に評価します。経過観察を行うことで訓練の効果を実感することができます。

専門員による機能訓練

専属の理学療法士が常勤しています。評価結果より、利用者様に合わせた安全かつ効果的な訓練メニューを提案いたします。

充実した運動機器

数多くの専門的な運動機器を設置しています。また、Wii等のゲームも取り入れ、楽しみながら運動することができます。

通いやすい半日利用

利用時間は午前・午後各3時間の2部制となっています。短時間利用で集中した訓練が可能となっています。

隣接病院との連携

同法人の病院が隣接しており、利用者様には安心して運動を行っていただくことができます。

ご利用できる方: 市町村より要支援・要介護認定を受けた方が対象です。

えいせい いずみはこんなところ


休憩・談話コーナー

明るく開放的な休憩コーナーです。利用者皆様方の楽しい会話が弾みます。

身体評価コーナー

写真は体組成計です。筋肉量や脂肪量などが測定できます。また、理学療法士により身体状況を詳細に評価します。定期的な測定で、運動効果を確認できます。

機能訓練コーナー

効率よく運動できるよう、運動機器を用いた持久力向上・筋力強化、また理学療法士指導による動作訓練のゾーンがあります。評価結果より、利用者様に合わせた最適な運動メニューを提供します。大きな鏡も設置されており、ご自身の姿勢を確認しながら運動ができます。

運動機器

持久力向上として、エルゴメーター、リカンベントエルゴメーター、ステッパー、筋力強化として、レッグプレス、アブダクション、ローイングを設置しています。

ご利用案内

介護サービスにおける事前のお問合せやサービス事業所内見学について、また無料体験や相談等もお気軽にお申し出ください。

サービスのお問合せ施設見学のお申込みは機能訓練特化型デイサービスセンターえいせい いずみ TEL 0538-39-1121 営業日/月~金曜日 営業時間/午前の部 9:20~12:30 午後の部 13:30~16:40

交通案内


えいせい いずみ 〒438-0838 静岡県磐田市小立野113
ページの先頭へ